こんまりさんと引寄せの法則

遅ればせながら最近初めて、近藤麻理恵さんの著書を読みまして。

 

ものすごーく腑に落ちる内容でした。

「ときめくものだけを身の回りに置いておく」

って、要するに引き寄せと同じことを言っているのだなと。

 

なんとなくある物に囲まれて生きていると、こうありたい自分像がブレる。つまりは人生が、望みが、幸せがブレていく。

捨てる作業とは自分の望みを明確化することで、

単純に散らからなくなるというよりは、理想の自分像、生活像にそぐわない行動をしなくなるということなのかも。

 

ネットで「ときめきってなに?」「何言ってるのかわからない」っていう言葉をちらほら見かけたけど、おそらくそう言う人は、自分にとっての幸せを明確に考えたことがないのかもしれない。

 

海外でのこんまり人気は、「ザ・シークレット」の逆輸入なのかもね。

 

ともあれ早く片付けしたくてしかたないです!

連休でワーッと出来るかな〜。